SSブログ

事故物件情報サイト 北海道から沖縄まで 大島学

スポンサーリンク




今ネットで事故物件情報サイトというものが話題を集めているようです^^;


日本では北は北海道から南は沖縄まで・・・


そんなサイトがあったなんて初めて知りましたよ^^;


そしてその話題になっているサイトがこちらなのですが、、、


http://www.oshimaland.co.jp/


燃えてる(笑)



まあ事故ですからね事故。。



ちなみにこれを使って見てみると、事故物件だけではなく、実際の交通事故や



事件なんかの情報ものってるんですね。



幸いなことに、自分の住んでるアパートはとくに何もなく、大丈夫なようでなによりです^^;



あなたの住んでる場所はどうだったですか?


そしてこの事故物件情報サイトというサイトを運営している方が大島学さんという方なのですが、


この方の事故物件に対する熱意というか、かける思いが違います^^;


その方によると、


◇事故物件は現場で確認する

◇部屋番号まで正確な情報を追求している

◇不動産として特定できることが重要

◇「事故物件」の定義がない不動産業界

◇苦情はあるが、圧力や嫌がらせはない

◇自社で使うために情報を集め始めた

◇事故物件か否かが普通の物件情報として扱われる社会に

◇火災による死亡が最多

◇事故物件の定義、国交省不動産業課経営指導係の見解

◇「次の次には告知義務なし」「3年で家賃戻す」東京地裁判決



いやあ、、ものすごいですね^^;


部屋番号なんかは基本メディアでは公開されないので、事件の場合は



裁判を聞きに言ったり、自殺などの場合は現地に聞き込み調査を行いにいく徹底ぶり^^;



さすが、だからこそこれだけ大きなサイトに発展したのでしょうね。



今後はスマホアプリなどにもどんどん進出していくらしいので、



そちらにも注目ですね(笑)


それでは今日はこの辺で^^


事故物件情報サイト 北海道から沖縄まで 大島学でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。