SSブログ

富士山の入山料金額は??

スポンサーリンク




みなさんこんばんは!


コロです。


img_692405_26869963_0.jpeg




ただ今話題になっている世界遺産に登録された富士山ですが、


ついにもうすぐ試験的に入場料を取る試みが始まりますね!


ただ疑問なのが「任意で1000円」という設定です。



なぜ「任意」という言葉をくっつけてしまったのかww


これじゃあ1000円なら出してもいいよって人が何割いるか調査みたいになってしまいそう・・・



募金箱でもおいとくんですかね。


完璧に寄付ですよね。



それか「任意」とかいておきつつ、なにか払わざるをえないような空気や心理誘導が


あるのでしょうか・・・



試験的に実行するなら、なおさら確実に1000円とったほうが、


のちのちのためにもいいと思うんですがね。




キリマンジャロや海外の山々は3000~7000円という金額を取っているのに、


富士山は随分良心的ですよね。


7000円以上とらないと登山客の抑制は図れないというなら、試験的に7000円とかで


試してみればいいと思うのは私だけでしょうか。



観光客が増えて、トイレ不足になったり設置が追いつかないなどで、


携帯トイレを持参しろなんていうくらいなら私は7000円払って


しっかりした環境を整えてほしいです。



まあ地元が発展することは間違いないので、いいことなんですが、



もう少し考えてもいいんじゃないかなあと思いました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。