SSブログ

写真集もとに“児童ポルノCG”制作し販売した疑いで男逮捕 [事件]

スポンサーリンク




みんさんこんにちは!


コロです。



先日こんなニュースを見て少し驚きました。







もうみなさん知ってると思うのであまり詳細は書きませんが、



実際どのくらい精巧に作られていたのかが気になりますね。



警察もその度合いが過ぎたために逮捕に踏み切ったようですが、


時代の進歩ですよねえ。



パソコンのCG技術が進歩しないことには起こりえなかった内容ですし^^;



まえに児童ポルノではないのですが、仮面ライダーなどのフィギュアを改造して



(まあそれがすごいクオリティーなのですが^^;)オークションで売っていた方も



著作権法違反だかで逮捕されましたよね。



技術があるんだから会社が雇ってあげればいいのにと思ってしまいます。。。



この容疑者も、方向性を間違えなければ、ものすごく活躍できただろうに・・・



まあネットでは2次元画像が規制されたなんてことも聞きますが、それはないので


大丈夫です。



確かに最近の児童ポルノの規制はどんどん厳格化していますが、


なんで日本てこんなに厳しいんでしょうね。



それが行き過ぎて性犯罪などに結びつく可能性があるからとかなんですかね。



中国も性犯罪に関しては厳しいと聞いたことがありますが、


個人的にはナンパ大国のイタリアくらいオープンでもいいと思ってしまいます(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。