SSブログ

富士山 世界遺産に登録 メリットとデメリットは?? 解決策は?? 入場料は??反対?賛成?

スポンサーリンク




img_692405_26869963_0.jpeg



ついに富士山が世界遺産登録されましたね!!


静岡出身の自分としてはまたとないうれしいニュースです^^


しかしやはり世界文化遺産だけではなく、世界自然遺産にも登録されて欲しかった


というのが正直なところです。


しかしながら、富士山が世界遺産に登録されたことによって、



どのようなメリットとデメリットがでてくるのでしょうか??



やはり考えられるメリットとしては一つは経済効果ですよね。



世界から注目されますし、世界遺産登録によって観光や登山に来る人も多くなるので



かなり期待できます。



しかしながらその経済効果とは裏腹にでてきてしまうのがやはり



自然破壊ですよね。これは観光客が増えれば必然的に起きてくる問題です。



それを防止するために政府が考えているのが富士山に登る際に



利用料をとるという対策です。この対策をすることにより、


500円で2%減、


1000円で5%減となり


昨年と同程度にするには7000円、


1万円で昨年比90%に抑えることができるそうです。



これにはかなり反発意見が多いようですが、僕は賛成です。



静岡県民として、これ以上富士山を汚してほしくはないですからね。



しかもそのほうが目的もなく富士山にきて汚して帰っていくような



登山者や観光客も減っていいと思います。



そこに収益も生まれますしね。



それによってくる観光客が減って地元への経済効果が減るというならば、



入場料で得た収益を地元に還元すればいいのではないでしょうか。



とにかく富士山や日本の更なる発展を祈ってます!



それでは富士山 世界遺産に登録 メリットとデメリットは?? 解決策は??でした!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。